クラウドチャット 機能一覧

WEBサイトプラン

基本機能

自動回答(AIチャット/STR連携)ユーザーの質問に対して、AIボットが自然な会話の形で回答します。OpenAI APIキーの追加とクレジット購入により、ボットはあらゆる質問に答えられるようになります。また、キーワード付きの応答集(STR)を作成しておくことで、高度な検索アルゴリズムを使用して、ユーザー入力と自然言語フレーズをマッチング。STRで回答が見つからない場合にのみOpenAIに接続するため、AIコストが削減できます。
FAQ回答スタートメニューのボタンからFAQセクションへ誘導。問い合わせが集中する項目を、時期に応じてタイムリーに表示させることができます。
シナリオ回答あらかじめ組み立てたシナリオに沿って進めるメニュー駆動型の会話。条件付きロジックと変数の使用をサポートしており、ユーザーの選択によって次の表示項目を動的に作成。より詳細な情報へ導くことができ、コンバージョンポイントへの動線が作れます。
有人対応(ライブチャット)社内担当者が直接チャットで対応する仕組み。ユーザーはスクリーンショット等の画像を送信することができ、情報共有がスムーズです。
お問い合わせ機能ユーザーの心理的ハードルを下げることを目的とした簡易お問い合わせフォーム。既存のフォームとどちらを選ぶかの選択ボタンや、個人情報保護方針の同意ボタンが付けられます。
ChatGPT対応(GPT-5/GPT-4.1/
GPT-4o/GPT-4o mini 他)
OpenAIモデルの選択が可能で、最新モデルも選べます。AIの精度と利用コストに違いがあり、高度な推論を求めるならGPT‑o4‑mini、コスト重視ならgpt-5-nanoなどさまざまな選択肢があります。*OpenAI APIのクレジット購入が別途必要
外部システム連携(Facebook、Skype、Viber他)顧客向けライブチャットをフローティングボタンとしてFacebook Messengerに統合。Skype、WhatsApp、Viber等とLite統合。
jpg、アニメーションgif、Youtube動画サポートチャットボット内で画像や動画の表示が可能です。
リターゲティングメッセージサイトを再訪したユーザーに向けて、ニュースレター購読のご案内などのメッセージを表示できます。
HTMLサイト対応同一サーバー内にWordPressを設定することで、HTMLサイトでもチャットボットを設置することができます。静的HTMLページでも様々な動線が作れます。
多言語対応チャットボットはあらゆる言語で動作し、基本的な応答はランゲージセンターで編集できます。また、多言語モジュールを使用することにより、多言語サイトにも対応できます。
デザインカスタマイズブラウザ右下に表示するフローティングアイコンや、チャットボット本体の基本デザインの選択、カラーの変更、担当者アイコンのカスタマイズ等が可能です。

主な用途

顧客対応チャットボットを24時間365日対応のカスタマーサービスやユーザーサポートとして使用します。
コールセンター支援カスタマーサービス用の音声対応チャットボットを組み込むことができます。
アンケート・フィードバック調査会話形式でユーザーからのフィードバックを収集。チャットのやりとりは保存管理され、サービス改善に役立てることができます。
自動計算フォーム・簡易見積もり個数の入力、種類や条件の選択によって、簡易見積もりを算出できます。加算、減算、乗算、除算のほか、演算子グループの設定により、BMRカロリー計算なども作成できます。
簡易予約フォームカレンダー型の日付ピッカーを備えた予約フォームを作成できます。空き状況確認を必要としないタイプの予約に適しています。
応募フォームキャンペーン応募など、簡易なフォームを作成できます。
採用支援求職者からの質問に自動回答(選考フロー、待遇、求人一覧など)。自己診断型の職種マッチングなど、興味を引く情報をメニュー駆動型で設置。
問い合わせ対応内容に応じて「営業」「採用」「サポート」など適切な部署の問い合わせに誘導できます。
資料請求・リード獲得(BtoB/BtoC)会話形式で資料請求フォームを簡素化。見込み客の名前・社名・連絡先等の情報を自然にヒアリングできます。
商品・サービス案内訪問者のニーズに応じて、プラン比較、料金診断などのガイドをシナリオ形式で案内できます。
IT ヘルプデスクの一次対応IT部門の問い合わせの多くをAIチャットボットで自動化します。
オンボーディング支援(新入社員サポート)社内ルール、組織説明、業務手順をまとめて案内。教育コンテンツの案内にも活用できます。
総務・人事・労務関連のガイド有給休暇の申請方法、交通費精算の手続き、福利厚生制度など、役立つ情報をメニュー駆動型で案内。

AI機能 *OpenAI APIのクレジット購入が別途必要

自然言語処理OpenAIの各モデルを用いて、自然言語による会話を行うことができ、ユーザーの質問に対して滑らかに返答します。
OpenAIによる会話型フォームシナリオ回答にOpenAIの応答を組み込むことができます。ユーザーがアップロードした画像や音声ファイルに対して、分析と適切な対応を依頼することができます。
GPTアシスタント簡単で柔軟性が高いAIトレーニングの機能です。OpenAI プラットフォームのAssistant Playgroundでアシスタントを作成し、サイトのコンテンツを使って生成したJSONファイルをアップロードします。
GPTトレーニングおよび微調整サイトのコンテンツを使ってデータセット(.jsonlファイル)を生成し、OpenAI APIをトレーニングできます。AIはデータセットを使用して自然言語の質問に答えるようになり、含まれない質問には汎用モデルを使用します。
AI 画像ジェネレータープロンプトの入力で、ロイヤリティフリーの画像を生成し、ワードプレスのメディアライブラリに直接ダウンロードできます。ピクセル寸法や作画タッチなどを指定するオプションもあります。
AI記事ジェネレーターSEOに適した記事やコンテンツを生成します。見出しの数、見出しタグ、文章のトーン、回避キーワード、画像の追加なども細かく設定できます。
GPT レート制限特定の時間内にユーザーがAIにリクエストできる最大数を設定できます。

ECサイトプラン

WOOCOMMERCE対応
  • WOOCOMMERCEサイトのサポート機能を強化できます!

    ・チャットボットによる商品検索と提案
    ・動的なカテゴリー検索
    ・チャットボット独自のカート追加機能
    ・シーズンに合わせたシナリオ回答/Q&A
    ・有人対応(ライブチャット)
    ・おすすめの商品/セール中の商品/新着商品の表示
    ・リターゲティングメッセージ(ユーザーにカート内商品を知らせる機能)

  • チャットボットWOOCOMMERCE連携

  • 購入商品の注文状況がチャットボットで確認できます!

    ゲスト購入(ユーザー登録なしで購入)のカスタマーでも、メールアドレスと注文番号の入力でOK! 在庫状態や注文ステータスの状況が確認できるため、お問い合わせの削減につながります。

  • チャットボットWOOCOMMERCE連携

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基本機能

Woocommerce機能チャットボットによる動的な商品検索、カテゴリー検索、カート追加機能、おすすめの商品/セール中の商品/新着商品の表示、注文状況の確認など、販売支援やカスタマーサービスのための機能が充実しています。
自動回答(AIチャット/STR連携)ユーザーの質問に対して、AIボットが自然な会話の形で回答します。OpenAI APIキーの追加とクレジット購入により、ボットはあらゆる質問に答えられるようになります。また、キーワード付きの応答集(STR)を作成しておくことで、高度な検索アルゴリズムを使用して、ユーザー入力と自然言語フレーズをマッチング。STRで回答が見つからない場合にのみOpenAIに接続するため、AIコストが削減できます。
FAQ回答スタートメニューのボタンからFAQセクションへ誘導。問い合わせが集中する項目を、時期に応じてタイムリーに表示させることができます。
シナリオ回答あらかじめ組み立てたシナリオに沿って進めるメニュー駆動型の会話。条件付きロジックと変数の使用をサポートしており、ユーザーの選択によって次の表示項目を動的に作成。より詳細な情報へ導くことができ、コンバージョンポイントへの動線が作れます。
有人対応(ライブチャット)社内担当者が直接チャットで対応する仕組み。ユーザーはスクリーンショット等の画像を送信することができ、情報共有がスムーズです。
ChatGPT対応(GPT-4/GPT-3turbo/
Davinci(GPT-3model)他)
OpenAIモデルの選択が可能で、最新モデルも選べます。AIの精度と利用コストに違いがあります。*OpenAI APIのクレジット購入が別途必要
リターゲティングメッセージサイトを再訪したユーザーに向けて、カート内商品があることなど、特定のメッセージを表示できます。
多言語対応チャットボットはあらゆる言語で動作し、基本的な応答はランゲージセンターで編集できます。また、多言語モジュールを使用することにより、多言語サイトにも対応できます。
デザインカスタマイズブラウザ右下に表示するフローティングアイコンや、チャットボット本体の基本デザインの選択、カラーの変更、担当者アイコンのカスタマイズ等が可能です。

主な用途

販売支援チャットボットがユーザーの商品選びをサポート。会話形式による商品検索やカテゴリー検索、新着商品等の提案ができます。ボット独自のカート追加機能が備わっているため、購入までの導線が短くなり、販促効果が期待できます。
コールセンター支援カスタマーサービス用の音声対応チャットボットを組み込むことができます。
カゴ落ち(カート放棄)のメッセージカート内に商品があるユーザーがサイトに再訪した際、メッセージを表示できます。
カスタマーサポート 24時間365日のサポート、FAQ への回答、注文状況の確認などを提供します。

AI機能 *OpenAI APIのクレジット購入が別途必要

自然言語処理OpenAIの各モデルを用いて、自然言語による会話を行うことができ、ユーザーの質問に対して滑らかに返答します。
GPTトレーニングおよび微調整サイトのコンテンツを使ってデータセット(.jsonlファイル)を生成し、OpenAI APIをトレーニングできます。AIはデータセットを使用して自然言語の質問に答えるようになり、含まれない質問には汎用モデルを使用します。
AI 画像ジェネレータープロンプトの入力で、ロイヤリティフリーの画像を生成し、ワードプレスのメディアライブラリに直接ダウンロードできます。ピクセル寸法や作画タッチなどを指定するオプションもあります。
AI記事ジェネレーターSEOに適した記事やコンテンツを生成します。見出しの数、見出しタグ、文章のトーン、回避キーワード、画像の追加なども細かく設定できます。